Continental Breakfast世界のContextを読み解くBlog

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2013.06.26 Wednesday ... - / -
#POWERADE with sandwich
先日、日本コカ・コーラの新製品発売記念イベントに行ってきました。

新製品の名前は「POWERADE FUELX」。同社のアクエリアスとは違って運動前に飲むのが効果的だそうです。特に持久系スポーツと相性がよいそうで、そこで今回のイベントは、ドリンクのPRとロードバイクの乗り方のレクチャーの2本立てという、ちょっとめずらしい内容になっていました。

今までマウンテンバイクやクロスバイク、ミニヴェロには乗っても、ロードバイクには乗っていなかったので、改めてロードバイクのメリットを教えてもらえて個人的にはとても実り多いイベントになりました。

fungo

ところで、イベント参加前から同製品のことはGatoradeを意識したネーミングだなと思っていましたが、案の定、製品の説明の中でも言及されていました。また、パッケージは黒ですが、飲料自体は真っ青な色で、このあたりもGatoradeを意識しているのかな(笑)

イベント終了後には、POWERADE FUELXが何と1ケース(24本入り)も我が家に届きました。コカ・コーラさん、太っ腹ですね。ありがとうございます。これからおいしくいただこうと思います。

「いいね!」やコメント入れていただけるとうれしいです(^^)


2013.06.26 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#イベントのためのイベント
先週26日(日)、イベント主催者を主な対象にしたイベントのためのイベント「Event festival Tokyo 2013」に参加してきました。

アジャイルメディアさんの「メディア枠」で参加したので自分は無料でしたが、本来は4,700円の入場料が必要で、そんなに気軽には参加できないイベントだったと思います。ぶっちゃけ「高いなあ」と思いながら参加していました。

coffee

しかし、いざ参加してみてその考えは180°変わりました。
これは安い(笑) イベント開催を考えている人にとって、イベントに関する最新情報がこんなに集まる場はないなと。

すでにイベントを開催されている人がオーディエンスのため、プレゼンの内容が具体的ですぐに使える仕組みであったりツールであったりして、もしこれからイベントを開催してみたいという方がいたら、次回は(あるのかどうかわかりませんが)ぜひ参加されることをお勧めします。

プレゼンのほか、出展ブースの情報もすぐに使えるツールが揃っていました。集客から回収、イベント後フォローまで、今はそれぞれに最適なツールがちゃんとあるんですね。ネットで探すのももちろんアリなんですが、一日で効率よく情報収集できるんだったら、ここは時間を買うほうがいいんじゃないかと思います。

「いいね!」やコメント入れていただけるとうれしいです(^^)


2013.06.02 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#「わくわくブルワリー」はわくわくドキドキ(笑)
またまたブロガー向けのイベントに参加してきました。

今回は、恵比寿のサッポロビール本社で開催された「わくわくブルワリー」の体験イベント。当日ドタキャンが発生したとかで、急遽参加できることになり、プレミアムビールが飲めるイベントなら行ってみようという小市民の性で参加を決めたのでした(笑)


このサービスは使ったことはなかったのですが、要は結婚式などで配るオリジナルビールですね。私も類似のものをいただいたことはあります。ラベルをオリジナルで作成することができ、ビールの種類も3つのプレミアムビールの中から選ぶことができます。

ビールを飲まない人が増えてきてビール会社もいろいろ大変なようですが、この日集まった人たちはビールを飲まないとか意味不明、という方ばかりだったようで、提供いただいたビールは順調に空瓶になっていきました。私が同じテーブルになったのはたまたま女性ばかりで、女性3名(しかもみなさん美女!)に男は私だけという何ともうれしい席でした。

美女に囲まれてプレミアムビールに舌鼓を打つ。サッポロビールさん、こんな贅沢なひとときをどうもありがとうございました。こんなおいしいイベントはなかなかないなあ(笑)

「いいね!」やコメント入れていただけるとうれしいです(^^)


2013.04.29 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/327 | >>